日々雑感





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

紅葉狩り :: 2014/11/12(Wed)

秋まっさかり,紅葉狩に出かけました。
11人のグループの幹事役を務めながら、中央道の園原IC経由で、昼神温泉に一泊。

 恵那山トンネルを抜けると、園原ICの周辺から、全山紅葉で、思わずバスの中に歓声が!
温泉に浸かり、ちょっと宴会^^:

翌朝は、地元の朝市で旬の野菜や、リンゴ、手作りの漬物などを試食。里の味を楽しみました。
そのあと、半日バスツアー紅葉巡りに。何処を巡るかは?で結果は、天竜峡やその周辺で、
神之峰城址(あまりに紅葉が美しく、不覚にも城主が思い出せません。200年続いたが、
武田軍に滅ぼされたとのこと))

天気には恵まれ、晴天に映える紅葉、(特にこの地方は、ドウダンツツジが多い)を
心行くまで楽しむことができました。(日本に生まれて良かった!)

s-PB100269ホテルより昼神温泉一望
ホテル客室からの一望

s-PB100276,朝市に向かう途中の景色
朝市に向かう途中の景色

s-PB100275、朝市の赤カブ
朝市に並べられた、赤カブ(だそうです。まるで赤い大根)、

s-PB100280、城跡の展望台からの紅葉
神之峰城址から、天竜川方向を見下ろした景色

s-PB100282、稲荷神社の紅葉
城址にあった、稲荷神社のもみじの紅葉

s-PB100284、城跡のどうだんつつじ
ドウダンツツジ真っ盛り

s-PB100286、市田柿
市田柿がこの地方であったことを知りました。

s-PB100294天竜峡の農園前のどうだん
天竜峡農園で、りんごの試食も、その前のドウダンツツジ。
70年前から植え始めたそうです。




スポンサーサイト
  1. 旅行、見学
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。